メニュー

”シン”について

[2016.07.21]

新クリニックとは全く関係なく、興味の無い方には全くもって興味の湧かない話をします^o^

皆様はゴジラをご存知ですか?多分、殆どの方がご存じかと思います^o^

(松井では無く、そのニックネームの由来となったゴジラです)

今月29日から”シンゴジラ”が上映されますが、

本日友人に話すと、”シン”って新しいって事?

と聞かれてしまいました。

当然、私は、”新”たに作り直した”新”しいゴジラと思っていました。

ですが、調べてみると色々と面白い意見がありました。

私なりにまとめてみますと....以下の通りです。

今回、あの超大作アニメ『エバンゲリオン』を手掛けた事でも知られる庵野 秀明氏を監督に迎え、原点回帰した”新”ゴジラが公開される。”真”のゴジラはコレだ‼️と言わんばかりに、その姿は初代ゴジラを彷彿とさせる不揃いの歯と左右非対称の姿、身長は118.5mにも及び歴代1位、超豪華キャストで挑む初の全CG撮影、日本特撮界の全精力を注ぎ込んだ正に超大作、それが”真”の”新”ゴジラである。

元々、ゴジラは”深”海で生き残っていた恐竜が水爆実験によりそのエネルギーを身に纏い目覚めた”深”海の怪獣。争いや自然に対する畏怖をわすれた人間の罪”sin”から生まれ、人間に罰を下す破壊”神”。

以上は、私が勝手にまとめた解説です。

皆様は”シン”をどのように考えますか?

ゴジラファンの私がこの目で確かめて参ります。

このブログはクリニックとは一切関係ありませんが、私は”心”を大切に診療して参ります^o^

 〈参考資料〉

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME